とらレポ!!

好きなことを自分で伝えたいです。

男だってボディーケアが好き!!

はじめまして!

美容、健康、食べる

が大好きな女子力男子虎丸です。

どうぞ、よろしくお願い致します!!

今回初めての投稿では僕のとっても大好きなボディーケアについて書きたいと思います!

 

だんだんと寒くなってきて肌の乾燥が気になってくる季節ですよね…

毎年この季節はフェイスケアは勿論の事ボディーケアも念入りになります。

 

そこで!

実際に使った!この季節にお勧めしたいボディークリームベスト3!!

を紹介してこうかと!思います!!

是非最後までおつきあい下さい!

 

1位:SABONボディーローション

SABONはジャータイプとボトルタイプと二種類あるのですが、個人的にはジャータイプがオススメです。

最後までしっかりと使いきれます!

SABONは女性人気のもっとも高いブランドですが男性でも使いやすい香りです。

ローションの伸びの良さと保湿力、そして香りの持続性どれも最高に良いです!!

香りのバリエーションも多く、甘い香りが苦手な方にもデリケートジャスミンやジンジャーオレンジ等爽やかな香りもあります。

僕は限定の香りが好きなので買いだめしているローズティを愛用しています。

香りで癒されすべすべのお肌に癒され至福の時間を過ごせますよ!

悩んだらまずはSABONへ行ってみてください◎

お店の雰囲気はレトロな感じでお店の真ん中に手洗い場があるのが特徴です!

男性は少しは入りにくいと言われ勝ちですが勇気を出して入ってみてください!入ってよかったと思える接客をしてもらえますよ♪

2位:THE BODYSHOP

お手頃価格で上質なボディーケアができる誰もが知っているであろうブランドです!

ボディーケア気になるけれどボディークリームがどんな感じかわからない… 

という方にオススメしたい商品です!!

香りはフルーツや花の素材の香りでナチュラルなボディーバターです!

バターというだけあって保湿力は確かなものです!!

ただ少しだけべたつきが気になることもあります。

とってもべたべたする!!

という訳ではないのですがさっぱりタイプがお好きな方には向かないかもしれないです。

お店の雰囲気もファミリー向けなので入りやすいですし、いつもイベントをやっているイメージがあります。

BODYSHOPは幅広い年齢の方に愛されていると思います♪

3位:L'OCCITANE

若い女性からの支持が多いブランドです!

L'OCCITANEはボディークリームもですがハンドクリームが結構有名ですよね!

ボディークリームはさらっとしたタイプとバタータイプで香りによってクリームのタイプが変わってきます。

僕が使っていたのはさらっとしたタイプで伸びは良いのですが保湿力に欠けると感じてしまった為に3位にさせてもらいました。

香りはとてもよく、ヴァーベナの香りは特に良いです。

柑橘の香りからウッディな香りになっていくのがとても良いです!

香りの変化を楽しみたい方やさらっとしたタイプがお好きな方にお勧めしたい商品です!!

お店の雰囲気は明るくて誰でも気軽に入れるお店だと思います!

香りのバリエーションも多いので香りに行ってみてはいかがでしょうか??


f:id:toramaru1210:20181023011335j:image


以上が実際に使ってみた感想とおすすめです。

 

ひとりひとり好みが違いますし使う商品によっても特性がありますよね、そういうのをひとつひとつ試して、どうだったかを体験するのってとっても楽しいです♪

 

この記事でひとりでも多くの方にボディーケアの楽しさが広まったらいいなー

って思います。

 

初めての投稿で読みにくかったかもしれませんが、最後まで読んで頂きたいありがとうございました!!