とらレポ!!

好きなことを自分で伝えたいです。

◎腐男子のオススメBL◎

こんにちは!

美容、健康、食べる
が大好きな女子力男子虎丸です。

"腐男子がすすめるBL入門編"

僕はBL(ボーイズラブ)が大好きなんですよ。

禁断の恋っていうのがとってもわくわくするのかもしれません。

腐男子:男同士の恋愛が好きな男子

そうなんです。男同士の恋愛がだいすきでだいすきで…かれこれ10年以上…

最初は買うのに緊張して緊張して、、、

始めて買ったBLと場面をよく覚えています。

 

イオンのヴィレッジヴァンガードで見つけた腰乃先生の作品"隣りの"が僕の初めてのBLです。

この作品で完全に腰乃先生に心を持っていかれました。。。

腰乃先生に出会えてほんとよかったです。

 

隠れ腐男子の方!勇気を出して一歩踏み出してみてください!さすれば、素敵な世界が貴方を待っています!!!

そして、僕と友達になってください。

 

そして、初めてのBLで何を買えばいいのか悩んでいる方におすすめ!

入門編をここで紹介していきたいと思います◎

参考までに見ていただけたら幸いです。

■初めてのBLで読んでおきたい作品ベスト3■

1位:ブサメン男子♂

         ~イケメンの彼氏の作り方~

         作者:野々宮ちよ子さん

この作品の良いところはまず王道を突っ走る物語編成!!

いきなり3Pモノですがそれでも王道の困難をひとつずつちゃんと乗り越えて行くんです。

エロありのでも物語重視の幼馴染モノです。

イケメン×ブサメンで主人公に感情移入できればもう涙なしでは読めない作品になっております。

現在1巻~4巻まで出ています。

3Pモノが苦手な人には自ずとおすすめはできないですが、抵抗ない方ならばこの作品でデビューするのもありだと思います!!!

ブサメン男子♂?イケメン彼氏の作り方? 1 (BOYS FAN)

ブサメン男子♂?イケメン彼氏の作り方? 1 (BOYS FAN)

 

2位:春風のエトランゼ

         作者:紀伊カンナさん

腐女子腐男子でこの作品を知らない人はいないのではないか?!

と思われるほどに浸透している作品です。

"心が洗われるBL"とまで言われていました。

ほんとにその通りで物語重視の純愛BLでした!言葉では表せないほどの感動と、絆、それも主人公同士だけでなくひとりひとりキャラクターを大事にしているのもこの作品の持ち味だと思います。

 

作品は4巻までありますが、順番があり、春風のエトランゼ(無印)→1巻→2巻→3巻という構成になっていますので購入の際は無印から買うことをお忘れなくです!!!

海辺のエトランゼ (Feelコミックス オンブルー)

海辺のエトランゼ (Feelコミックス オンブルー)

 

3位:隣りの

         作者:腰乃さん

この作品はかかせないですね。

僕のBLのきっかけになった作品です。

腰乃先生はノンケモノの作品が多いのですが、それはほんとうまいこと心情とかが描かれているんです。

ほっこりする恋愛がつまった作品でこれもまた物語重視です。

こんなこと言われたら惚れてしまうやろ…

っていう妄想をしながら読むと尚よいです。

隣りの (MARBLE COMICS)

隣りの (MARBLE COMICS)

 

以上3点を本日紹介させていただきました。

読書感想文とか苦手なのでうまいことつたえられないないかもしれませんが、個人的に物語重視のBL初心者の方でも読みやすい作品をここで紹介させてもらいました。

 

それは本日はこれにて!!