とらレポ!!

好きなことを自分で伝えたいです。

◎京都のススメ◎

お題「行きたい場所」

こんにちは!

美容、健康、食べる
が大好きな女子力男子虎丸です。

今日は行きたい場所について書いていきたいと思います。

近々仕事のお休みの日に京都🍁に行こうと企画しています。

僕は京都が大好きで1ヶ月に1回は行けたら行っています。

今回は京都へは銭湯巡りに行こうと考えています😌♨️🍶

そこで、行きたい温泉やカフェをまとめたいと思います。

■気ままに日帰り京都散策プラン■

1,鶴屋𠮷信IRODORI

IRODORI 京都駅八条口|店舗案内|京菓匠 鶴屋吉信

和菓子で有名な鶴屋𠮷信さんの唯一のカフェでここでしかまだ売られていないという限定のものもあると言うことなのでいきたいと思っています。

京都駅にあるので着いて直ぐか帰る前にいくかしたいです。

2,INODA COFFEE

https://www.inoda-coffee.co.jp/

おひるごはんは同行者の同意があればINODA COFFEEのナポリタンが食べたいです。

昔ながらの雰囲気で、懐かしい感じがするとおすすめしてもらえたのでその話を聞いてから食べたくてうずうずしています。

INODA COFFEEといえば、でっかいシュークリームが美味しいと聞いてそれにばかり気がとられていたので食事メニューには目がいっていませんでした😅💦

3,錦湯

京都の台所、錦にある銭湯です。

裸で見る芸術と言われるほどに有名とのことなのでここは抑えておきたい所です。

ここでゆったりお湯に浸かって、錦市場をぷらぷらするのもまた良いですよね✨

4,京都イオリカフェ

http://www.iori-cafe.com/

老舗和菓子屋笹屋伊織プロデュースのカフェです。

ここの抹茶は絶品です。抹茶のアイスクリームも甘すぎずちょうどいい味で、、、今回は何を食べようかまだ悩んでいますが、京都大丸の中にあるので銭湯に行った後に行きたいです。

5,柳湯

東山の方にあるこの銭湯も裸で見る芸術と言われる有名な銭湯です。

2件目はこのお風呂に行き新しい刺激をもらえたらと思います。

 

このコースで行ったら1日なんてあっという間ですね。。。

他にも行きたい所はありますが、今回の旅のノルマとして抑えておきたい場所です!

 

また、行ったらどれだけ回れたか報告したいと思います。

それでは!!