とらレポ!!

好きなことを自分で伝えたいです。

◎京都土産レポート◎

こんにちは!

美容、健康、食べる
が大好きな女子力男子虎丸です。

今回は以前行った京都旅で買ってきたお土産を紹介していきたいと思います!

◎京都日帰り旅レポート◎ - とらレポ!!

■買って良かった!京都土産!

1.豆政さんの豆菓子f:id:toramaru1210:20181109155332j:image

これはホントに美味しいです!

年より臭い…と思われ勝ちですがホントにホントにおいしいんですよー!?

特に昆布がいい味出ています。

塩分控えめ、でもしっかり味がついている豆政さんのこのお菓子、是非買ってもらいたいです。

今回は京都大丸FB1にある豆政さんで購入しました。

創業明治17年、京名物の夷川五色豆を始め京都の豆菓子・和菓子老舗 豆政

2.アコメヤ
f:id:toramaru1210:20181109155745j:image

京都でしか買えないというわけではありませんが、京都BALにて購入してきました!

お出しの種類も豊富で尚、試飲も充実しており選ぶのも楽しいですよ✨

出汁好きとしては今後色んなものを試したいです!!

そして、この野菜のお出汁を使ってカレーうどんも作りました!

◎料理もするんです-男飯-◎ - とらレポ!!

野菜のお出汁は初めて使ったのですがコンソメに似た香りのイメージでした。

しっかりと味も出て、カレーライスのお出汁として使うのに適していたと思います💡

ロールキャベツなどにも使いやすいと思います。

アコメヤの出汁 焼きあご 40g(8g×5袋) だし | 2018年 新米祭り | | AKOMEYA TOKYO

3.鶴屋𠮷信IRODORI


f:id:toramaru1210:20181112214039j:image

懐紙を買ってきました。

懐紙は常に持ち歩くと便利です。

お洒落なデザインに一目惚れ、即購入しました!!

その便利さは別のお菓子やさんになりますが、笹屋伊織の女将が書くこの本を読むと詳しくかいてあります。

老舗京菓匠女将にならう 愛される所作

老舗京菓匠女将にならう 愛される所作

 

懐紙をもって歩きたくなります✴️

いかがでしたでしょうか?

今回の旅で購入したもの、お土産はどれも魅力的ではなかったでしょうか?

豆政さんのお菓子は特に食べてもらいたいです!!!

ほんとに、ほんとに美味しいんです…😋🍴

 

それではこれにて!!