とらレポ!!

好きなことを自分で伝えたいです。

◎男だってボディスクラブするんです◎

こんにちは!

美容、健康、食べる
が大好きな女子力男子虎丸です。

久しぶりの更新になります。

私生活が忙しいことを理由にさせてください😵

師走ということで仕事でばたばたしております。

そんなときついつい肌の手入れがおろそかになってしまったり…

それは美容男子としては見て見ぬふりできないところ。

どんなに忙しくても美容を追求しております!!

今回はボディスクラブを紹介していきたいと思います🤔💭

ボディスクラブは肌の角質をとり、お肌をすべすべつるつるにしてくれます。

それだけではなく各メーカーによっても色々と効果があるのでそれも踏まえて紹介していきたいと思います。

■おすすめボディスクラブbest3■

1位:SABON

やはりいちばんのおすすめはSABONのボディスクラブ!!僕自身がSABONが大好きなので…ということもありますが笑

このスクラブはソルトスクラブでお馴染み死海の塩です。ミネラルたっぷりのこのスクラブは使用後発汗作用があるため体がポカポカします。更にオイルも入っているため保湿効果もあり、角質を取り除きお肌をスベスベにしてくれます!

欠点としては塩なので傷があると染みるという点です…😭

こればかりは何度やっても慣れません…

それと、人によっては粒が荒いので痛いと言われる方もみえます。

香りのバリエーションも多く使用感がとても好きなのでおすすめです!!香りの持続性もあるので寝る前まで自分からいい香りがしますよ😃!

2位:ハウスオブローゼ

ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N
 

こちらはSABONとは違いシュガースクラブなので滑らかな使用感です。

温泉成分が入っているというのも注目したいポイントです😌♨️🍶

使用後はSABONに負けないくらいのすべすべ肌に!!

この商品はコスパがとにかくよい!に加えて効果がとてもあるんです👍

今回2位にさせてもらった理由としては、期間限定の香りが季節ごとに出るのですがそちらはあまり効果を感じられなかったことから2位にしました…香りはありませんので、ボディクリームの香りを楽しみたいという方や香りが苦手な方にはおすすめしたい商品です◎

ボディスクラブ始めて使うって方には特におすすめしたい商品です!

3位:ラリン

ラリン ボディスクラブ ムスク 500g [並行輸入品]

ラリン ボディスクラブ ムスク 500g [並行輸入品]

 

こちらはソルトスクラブになります!

このスクラブの面白いところはスクラブした後にそのまま湯船に浸かり、入浴剤として支える所です!

香りのバリエーションも多いので気に入った香りでバスソルトが楽しめるのではないでしょうか?

ただ、使用感がSABONと比べると劣ると思いました…

コスパはSABONより遥かに良いのでソルトスクラブを始めたいという方にはおすすめです!!

オイルも入っていますが少ない点から今回3位にさせてもらいました。

 

いかがでしょうか?

各メーカーによって全然違うのですがそこから自分に合うものをさがすのが楽しいところです。

また、店舗にいけば実際に試させてもらえるので足を運ぶのも楽しいですよ😊

それでは今回はこれにて…!!